SSブログ

RED CLIFF PartⅠ☆赤壁 [☆映画(Cinema)]

試写会行ってきました。
三国志を知らなくても楽しめる
ハリウッド映画でした。

もう強引に周喩の「梁朝偉」、諸葛孔明の「金城武」、出演しているだけで好(ハオ=よっしゃ!)としちゃいました。私、三国志は詳しくは知りませ~ん。

張震.jpg  孫権ー張震.jpg

[ぴかぴか(新しい)]張震の『孫権』  

子龍.jpg  子龍と白龍.jpg

[ぴかぴか(新しい)]胡軍の『趙雲』

「張震(チャン・チェン)」=孫権と「胡軍(フー・ジュン)」=趙雲の役どころに着眼、この二人の描き方、演技も良かったです。あと、趙雲の愛馬の「白龍」も名演技。盗賊(臥虎蔵龍)でもこんな高貴な役でも張震の独特の眼光がキラリん!、なんて男前なんでしょう~!。

周喩と小喬のお色気シーンは必要だったのかしら?。というより色気もなんもなかったです。ただタイクツなだけでした。(トニーファンの単なる個人的な好みです~。)ヅラも兜もイマイチで被り物が似合わないトニー、(ヅラにもっとお金使ってほしかったです。)周喩と孔明の「琴演奏バトル」にはつい、失笑。きゃあ、アバンギャルド(前衛ゲージュツ)すぎる~!お琴が吠えまくっておりました。 

お久しぶりの「張豊毅(チャン・フォンイー)」=曹操はさすがに存在感ありました。パート2での曹操の暴れん坊ぶりも大いに期待できそう。ところで、"小喬"のお姉ちゃん"大喬"は2に出てくるの?(中国の女性は、もっと強い意志があるぞ!別嬪のお人形さんみたいなのじゃダメなの!と言いたいです・・。とはいえ、ハリウッド映画だから仕方ないか・・・。)かのサブタイトル大先生がご専門の英語以外"北京語の日本語字幕まで"なさっていました??。

 完結していないけど、おまけのボーナスポイント付きで★★★★☆


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0