SSブログ

名苑と名水の宿「梅園」 [温nch~(温泉付ランチ)~]

【コロナ禍前のお話】 駐車場に車をとめ、少し高台にあるお宿を見上げたら「あれっ、ここ来たことがある?」と思いました。駐車場からのアプローチ(階段)が、「那珂川・清滝」(福岡市の中心部から車で20~30分の距離にある天然温泉)によく似ていたのです。一瞬、デジャビュかと思いましたが・・・。 
梅園6.jpg
訪れたのは花冷えの4月上旬でした。
梅園5.jpg
菜の花と桜が由布岳に華を添えていました。
梅園4.jpg
 2021年3月にリニューアルオープンし「由布院 梅園 GARDEN RESORT」という名称にかわりました。
 現在は、お休み中の「梅園」の日帰り温泉(大露天風呂)入浴つきのランチ。是非、復活してほしいと願うプランです。
~当時のランチの内容はこちら~
豊後牛の陶板焼きやお刺身、茶わん蒸し、タコのぬた和え、など。
梅園2.jpg
梅園3.jpg
 食事は個室でゆっくりと食べ、食後は少しだけ庭を散策(敷地面積が一万坪を超えているとのこと。ほんの一部を歩いただけということです。)そして、露天のある温泉(単純泉)に・・・。露天風呂からは、由布岳が望めました。
梅園1.jpg
お宿特製の「香梅」を買って帰りました。
美味しいおもち入りの粒あん和菓子。