SSブログ

甘酒ソフトキャンディ [茶余飯后(和スイーツ)]

処方箋調剤薬局で、お薬を待っていたら
陳列台の中、のど飴などと一緒に並んでいた。
「甘酒」の文字に引かれ
ついで買いをして以来のお気に入り。
甘酒キャンディー.jpg
さらっとした甘さが美味しい。
飴ちゃんは、たまにしか口にしないけど
甘酒ソフトキャンディは別ものなのだ。
 
10月頃から3月までの秋冬・期間限定キャンディなので
忘れないうちに、買い置きをしとかなきゃ・・・。
 
 ところで、甘いものにつられる「飴ちゃん・キャンディ商法」とも云える薬局での「ついで買い」。
 それなりに売れゆき良好と見受けられます。お出かけ時には、バッグに飴ちゃんをしのばせるご年配客が多いからか?。病院帰り、検査や診察で疲れてひと息。甘いものがほしくなる心理につけこまれてか・・・? 

タグ:甘酒