SSブログ

◁スケサンとC群▷ [☆旅空百景]

C群が出ている午前中の高崎山へ見山(見参)したのは
10日ほど前のことでした。
イモ・リャカー.jpg
リヤカーが午前中に走る「さつま芋争奪戦」を初観戦
ハハザル.JPG
ママは両手にお芋、赤ちゃんは母乳で
親子そろって、腹ごしらえ。
 
この日は、まだC群の第2位だったスケサン
第1位だったロバートが失脚して
昨日(11月4日)スケサンがめでたく
「C群14代目」に就任したとのこと。
おめでとうさんです!!
バックジャン・スケサン.jpg
ハッキリ言おう「彼はバックシャン(♂男性版)」
スケサン.jpg
 男前とはお世辞にも言えないけれど
面倒見がよく、オトボケさんな一面もあるようです。
(わたしの印象は「短気なおっさんザル」)
 
 そして、C群の第3位に繰り上がった「タツヤ」
タツヤ.jpg
眼光が少し鋭利、口元が引き締まっている。
顔つきが、凛々しかった。
C群のイケメン候補に大推薦です!
 
この日の初代「ボス猿・ジュピター」のお姿
初代ボス.jpg
 サル寄せ場の階段下、おサルさん達の守りご本尊様の如く、ご鎮座されていました。
 ロバートはC群を追われ、これから先どうなるのかしら。B群で頑張って活躍してくれるかな?。ロバートがC群から追い出したマルオくんとの関係も気になるところです。