SSブログ

笑う門には [☆雑記帳]

新しい年になり
早いもので、三が日も過ぎました
拍子抜けするくらいの暖かな年末年始でした。 穏やかな陽気に誘われて、めずらしく三が日中に初詣に出かけました。
開運太鼓.JPG
開運太鼓を「ドン、ドン」と叩いて
晴れ晴れした気分で
爽快[ぴかぴか(新しい)]
太鼓を叩くのって楽しい[るんるん]
でも、ついうっかり 願いを込めるのを忘れてしまいましたけど・・・。

 新春のお慶びを申し上げます
幸多き良い年になりますように
 
 
笑口常開

笑う門には福来る
ということで
この一年をまた過ごしていきたいと思ってます。
 
笑口.JPG
七福神の中にいらっしゃる布袋様
ほかの神様は実在していないけど
布袋様は実在のお坊さんというからか
とても親しみが持てる風貌
 
 昔、宇治の黄檗山萬福寺に参詣しても、大して気にとめる事もなかったのに、 中国に旅行したら、街中そこかしこにいらっしゃる。
笑口②.JPG
お見かけすると、つい「パチリっ」と
お姿をおさめたくなる
 
笑口常開.JPG上海市・南京東路「朶雲軒」で福々しさに魅かれて
 買い求めた首飾り
 翡翠の「笑口常開」
 
 
翡翠のもつ宝石ことばは
「長寿」「健康」「徳」
 
私の大切なお守りになっています。
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0