SSブログ

▲∇『地獄蒸したまごサンドイッチ』と湯かぶれ∇▲ [ほっ!とスプリング(温泉)]

明礬温泉といえば『湯の花』

そして、『地獄蒸しプリン』

地獄で蒸したプリン発祥の地

『岡本屋』『湯の里』のプリン、どちらも甲乙つけがたいおいしさですが、わたしの好みは岡本屋です。ビターなカラメルソースの味が決め手かなと思います。

プリンもいいけど最近は、岡本屋の『たまごサンドイッチ』が気に入っています[るんるん]

地獄~たまごサンドイッチ.JPG
[ぴかぴか(新しい)]地獄で蒸された卵と
シャリシャキ胡瓜の食感がベストマッチ[ぴかぴか(新しい)]
ボリューム感のある一人前です~(なお、写真は二人前)
コーヒーとのセットができるけど
 別売りのコーヒー牛乳と一緒にいただきます
あと、セルフでお茶が飲める給茶機のサービスが、うれしい[黒ハート]
 
湯の花小屋からムンムンとにおい立つ硫黄
これぞ「ザ・オンセーーン!!」という湯治場[いい気分(温泉)]
 
 高台にある「みょうばん湯の里」の大露天岩風呂や「旅館・みどり荘」の家族湯で、明礬温泉独特の泉質を堪能して、サンドイッチをパクつくという楽しみを得て惚れ込み「湯かぶれ」したところ、あーーぁ哀しいかなお肌の方にも「湯かぶれ(湯ただれ)」を起こしてしまいました。
 すっかり気を良くして、足しげく通い浸かったためか・・・接触性皮膚炎を起こしやすい首筋に
ブツブツ、カユカユが・・・orz
 幼稚園の時にひどいアセモができて、ここ明礬の湯[いい気分(温泉)]に浸かってきれいに治ったことがあったのですが、アセモの時とは皮膚の状態が違っていたのか?最近のわたしの肌質に、硫黄泉はキツかったのか?
 
残念ながら、温泉に浸かるより食べるという
明礬温泉の楽しみかたで
しばらくは、硫黄泉はおあずけです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0