SSブログ

オールド・ボーイ☆隠し味が効いた二番煎じ [☆映画(Cinema)]

オールドboy.jpg
スパイキー式 オールド・ボーイ
ルイ・ヴィトンのトランクから解放されるって、ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]
 
隠し味が効いた味付け具合で
『二番煎じとは言わせない』って、頑張った感あり
 
 
衝撃と激動の結末を迎えた韓国版の「オールド・ボーイ」
半分以上、筋書きを忘れてたわ~ギャハー
 だけど、うら若き可愛娘ちゃんが、オッサンに惚れるか?
という大きな疑問点は、忘れられず・・・。
 
今回、その疑問と違和感、少しは解消されたような気もするし
ジョーが自ら科して、選んだ結末も実にしっくりときた。
 
 
タコ、ハンマー、タン(舌)、と特徴あるものが登場すると
おおーぉ、出てきよったぞー[exclamation]
タコは、生簀の水槽に張り付いてたけど。
 
ドンパチな飛び道具なしで、相手を始末するって、面白すぎ
銃規制が厳しいのね?ニューヨーク・・・。
 
最後は「甘い汁を吸えた」サミエル・L・ジャクソンの
監禁ホテルの支配人、最高[ぴかぴか(新しい)]
 
その監禁ホテルの『看板ベルボーイ』
 
「ミステリー・トレイン」で、スパイク・リーの弟(サンキ)が演じたベルボーイを彷彿とさせるなと思い、ニンマリしちゃったんだけど。
ぬわんと、彼がサンキ・リーだってー[ダッシュ(走り出すさま)]
映画を観た後に知って・・・
えーっ、そうだったの!そりゃ似てるはずだわっ
 
いゃー~、老けてないぞぉ~サンキ
サンキ.jpg
スクリーミン・ジェイ・ホーキンスとの"おとぼけコンビ"
懐かしい!!
 
最近、監督自ら出演することも少なくなったし(ソニーのCMは除く)、親爺さんの楽曲も使わないわね、と思っていたら、サンキが出てたのね。
 ★★★☆☆+1/2

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0