SSブログ

□■グランド・ブタペスト・ホテル□■謎と歴史を秘めたクラッシックホテル [☆映画(Cinema)]

ウェス・アンダーソンの映画って、毎度のことながら、入れ子付きの飛び出す絵本

そして、ボーッとしてたら気が付かない仕掛けや面白いモノ(玉石混淆)が転がってたりするんだけど、時々そのスピードに付いていくのが、やっとこさってこともあり・・・ヒーヒーッ言いながらも楽しいから困っちゃう。

目を見張るゴージャスな出演者

謎と歴史を秘めたクラッシックホテルが舞台の

お洒落なドタバタ喜劇

特に、有名コンシェルジュ、グスタフ役のレイフ・ファインズが、コメディーやって、その実力にモノを言わせてるんだけど、私には、レイフ・ファインズがスティーヴ・マーティン?になってしまい、「ちがう、違う、スティーヴじゃなくてレイフ!!」と、軌道修正。

レイフ.jpg
スティーヴ・マーティン ??

ここ10年位前からかな・・・スティーヴ・マーティンが、二枚目ぶった役したら、レイフ・ファインズに似てる?って思うようになっちゃって。「なーんか、この二人は、似てるのよ」わたしの中で。そう、レイフ・ファインズの容姿が、似てきたとしか思えない。

★★★☆☆+1/2


タグ:コメディー
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

makimaki

初日に観に行きました。なかなか奇想天外で楽しかった。
by makimaki (2014-08-06 23:32) 

パンプキンP

☆makimakiさま
コメントありがとうございます(^^♪
もう一度観たいなと思わせる作品でした。

by パンプキンP (2014-08-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0