SSブログ

白酒☆甘酒 [★茶余飯后]

今日は楽しい雛まつり[るんるん]
 
今年は、造り酒屋の『あまざけ』を白酒がわりにしてみました。
スギ花粉症の真っ只中、お薬を服用のため、アルコールなしの『あまざけ』 で乾杯[バー]
そして、『菱おこし』
おこしゃっすー[るんるん]
 
菱おこし.jpg
ひなまつり.jpg
私は、甘酒は酒粕から作ったものだと、ずっと思いこんでいたのです。家庭で作るときは、酒粕を使うからです。だから、お米と米麹だけで作った砂糖もアルコールも入ってない甘酒があると知った時は、驚きました。この若竹屋酒造場さんの『あまざけ』も、さらりとした甘さ。砂糖なしでこの甘さという、お米・米麹の持つ力、自然の味・・・凄いです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0