SSブログ

☆モモ☆もも☆momo☆な『桃かすてら』 [お気に入り(Freak Out!)]

長崎カステラの期間限定品~この時季ならではの『桃かすてら』

私のお気に入りは[るんるん]

桃カステラ.jpg

「一 〇香(いちまるこう)」の桃かすてら

カステラ生地の上にコテコテと、お砂糖で作った桃が綺麗に、かたどられています。食べるのが勿体ないくらい可愛い。

長崎から買って帰ったうち、一番の別嬪さんだった桃ちゃんをパチリ!!(手作りだから、桃ちゃんの容姿が微妙に違う)

[かわいい]「一〇香」の桃カステラは、1個づつ手提げになる「箱入り」で売られています。[かわいい]

かなり甘甘です。このカステラを食べるたびに、長崎の人はすごく甘党なんだなーって思っちゃいます。

そして、「昔の長崎は、当時としては貴重で高価であった、お砂糖をふんだんに使えた=贅沢だった」という文化の名残を感じながら、縁起のよいカステラを、今回もペロリと平らげてしまいました。お店のホームページはこちら→長崎~一〇香~


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0