SSブログ

ロビン・フッド [☆映画(Cinema)]

ロビン・フッドの映画といえば、一昔前に、ケビン・コスナーが演じたっけ・・・。でも、話の筋書きを思い出すのが難儀。で、ジャック・ワイルドがカメオ(と私は思う。)出演していたことだけ、確実に覚えています・・・。今回はリドリー・スコットの大活劇!!アタマを使わずにすみ、楽しめました。古典的な武器を使う戦闘シーンは、思わず、手に汗を握ってしまうものです~。

ロビン・フッドa.jpg

映画の前売り券に『彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。」と書いてあります・・・。

だから、威風堂々とハリウッド流儀で!!

ケイト・ブランシェットは、どんな役柄も、そつなく演じてしまいすぎ!!、月並みな言い方だけど「カメレオン女優」と再認識させられました。夫の戦死を知り、健気にふるまいつつも、思わずよろけるという臭い芝居をさりげなく演じる様に思わず「うまい!」と拍手をパチパチッ・・・。★★★☆☆ 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0