SSブログ

雪うさぎ [☆雑記帳]

雪うさぎ、雪うさぎ、あなたのお目目はなぜ赤い~[るんるん]母さん夢見て泣いたから~[るんるん]

ついこの歌を口ずさんでしまう

福岡・博多の銘菓「雪うさぎ」

ゆきうさぎⅠ.jpg
ゆきうさぎⅡ.jpg

ミニ風呂敷に包まれたマスコット付き・雪うさぎを手土産="おもたせ用"として買いました・・・(博多駅の銘菓コーナーで。)うさぎ年だから?ハイ、そうです!!

マスコットのうさぎさんは、ふんわりマシュマロなお菓子の色と同じ・ピンク&白。お顔や耳の形が微妙に違ってカワユイです。

ゆきうさぎⅢ.jpg

 風呂敷包みの中には、篭入りの雪うさぎ

そして、昨年秋から発売された、雪うさぎの可愛い妹版という、『ゑびすさんの"うさぎ饅頭"』を買ってみました。

うさぎ饅頭.jpg

こんがり小麦色のお肌をした"うさぎさん"(日向ぼっこしすぎたのかな?)

お醤油の味付がされた白餡が、香ばしい[るんるん]

餡と生地に大宰府の老舗「ゑびす醤油」のお醤油を使っているそうです。粒餡が大好きで、白餡はちょっぴり苦手な私ですが・・・この味には、思わず"恵比須顔"になりました。九州ならではの、甘口醤油味が、白餡にぴったりで、美味しい[るんるん]

雪うさぎさんのお菓子は、こちらのホームページからどうぞ→【「風月フーズ」


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

キター! 公式HPより可愛く&おいしそうに撮れてますね♪
by ショボンヌ党員No.10 (2011-01-22 15:34) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員№10さま
うわっ!お褒めいただき、ありがとうございますw(嬉)♪
撮影後、即、パクリっ!、口に入って消えてしまいました(笑)。


by パンプキンP (2011-01-23 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0