SSブログ

Meet Dave☆(デイブは宇宙船) [☆映画(Cinema)]

今年の黄金週間、観たい・観に行ける範囲の映画が残念ながらなかったので、温故知新な[カチンコ]ヒッチコック作品をはじめ、何本かレンタルDVDを鑑賞しました・・・。その中で思いがけない拾い物が、エディ・マーフィ出演のコメディー「Meet Dave~デイブは宇宙船」。エイリアンが乗った宇宙船が船長(キャプテン)エディ・マーフィの形をしているというお話。

デイブは宇宙船 [DVD]

デイブは宇宙船 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

観終わったあとにあのエディ・マーフィが出てるのに日本では「劇場未公開」であったと知りました・・・。オネエネタやお金を産み出したり、ホットドッグ処理の早業。「夕飯はミートローフよ」と聞き、エイリアン(ニル星人)が検索して「地獄のロック・ライダー」のミート・ローフがヒットするあたりなどは、大爆笑。ミートローフ・ネタは一般的じゃないかもしれないし、公開の壁・・・納得です。

キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD] 宇宙船乗組員の№3(ナンバースリー)役が、キャデラック・レコードでマディ・ウォーターズの健気な妻(ジェニーヴァ)を快演じていた『ガブリエル・ユニオン』!!チャーミングさを全開!!~という、大きな拾い物をしました。

キャプテン以下、乗組員が胸に番号・・・馬鹿馬鹿しすぎて「好き!」

ところで・・・マディ・ウォーターズとジェニーヴァ"~アパートから電源引っ張るシーン"何度観ても、素敵[るんるん]

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0