SSブログ

おつかいまねき猫 [猫コレ♡にゃんにゃん]

「太っちょさん」なこの招き猫の名前は
幸せ[ぴかぴか(新しい)]『おつかいまねき猫』
幸せおつかいまねき猫.JPG
  潤んだ瞳で『よろしゅう』と・・・お☆ね☆が☆い。
 
家族と温泉旅行で泊まった、お宿の土産物コーナーで買った雑貨の「福袋」に入っていた招き猫さんです。
メタボなお腹の中にお願い事を書いたものを入れ、底穴に封シール。毎日拝んでお願いしすれば、叶えてくれるという三毛猫さん。「ニボシのお供えをすると効果あり」と説明書にあります。
「ここぞ!」という時にお願いしてみようと思っています。にゃんとも強い味方、太っ腹な「招き猫」が仲間入りしてくれました!。
(薬師窯・瀬戸焼)
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0