SSブログ

紅心な《レッドプリンセス》 [☆雑記帳]

黄色いキウイ・フルーツを見つけました。名前は、「紅心(こうしん)」。産地は大分県・日出(ひじ)町です。

紅心.jpg

 

可愛らしい別名があって、「レッドプリンセス(紅妃)」とも呼ばれているそうです[るんるん]

レッドプリンセス.jpg

 

ゴールド・キウイよりやや緑がかった黄色い果肉。よく見ると~種子部分[黒ハート](ハート)が紅色に染まっているのが分かると思います。

なめらかな舌ざわり、甘みと酸味の加減がちょうどよいキウイです。糖度17度前後という"いい塩梅"なお味でした[るんるん]

なにより、安心できる国産で、こんな美味しいキウイが味わえる。その喜びを感じながらほおばりました。・・・。『レインボーレッド』とともに、もっと流通するようになれば、いいなと思います。元々は、中国から西洋に渡ったオリエンタルな果物なんですもの・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

zozozovet

美味しそうなキウイ。食べてみたいが食べられない。20歳を境に突然キウイはアレルギーが出るようになってしまった。キウイフルーツはマタタビ科で猫も喜ぶの知ってました?
by zozozovet (2009-11-29 13:36) 

パンプキンP

☆zozozovet さま
こんにちは♪ 食物アレルギーはコワイですね。今のところ、キウィは大丈夫だけど・・・。
へーw、猫が狂喜するんですか!今度、猫とキウィが揃った時に試してみよう!!(笑)。猫はくさやの干物は見向きもしないんですよ(実験済み~魚(食べ物)とは思わず・・・orz)嗅いで嫌がりました・・・(Hahh、haha・・・!)
by パンプキンP (2009-12-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0