SSブログ

ホテル好楽 [ほっ!とスプリング(温泉)]

久しぶりに立ち寄り湯・温泉につかってきました。

『ホテル好楽」、笑点の♪テーマソングとともに噺家の三遊亭好楽さんのお顔が脳裏に浮かびますが~別府・北浜にあるお宿です。

1階の大浴場は、大理石と御影石の床と浴槽。壁面の桧からは心地よい、ほのかな桧の香りが漂ってきました。これがまたリラックス効果プラス・・・。

温泉は加水・加温なしの100%かけ流し[いい気分(温泉)]。湯温は、42℃前後くらい。もっちりとして、やわらかいお湯で今までに経験したことのない泉質かも?と思いました。温度とともに申し分なしでしたよ・・・[るんるん]

玄関にはスロープもあり、和風モダンな落ち着いた雰囲気のロビー。6階の露天風呂へ車椅子で行けるというお宿のようですが、今回は未見です。

大浴場入り口の横には、なんと『わんこの湯』が設置されていました[るんるん]

料金は525円で[犬]わんこも、この温泉に入れます!!。シャンプー、リンス、バスタオル、ブラシ込みでこの値段~いいですね。うちにもわんこがいたら、是非入れてあげたい・・・と思っちゃった。

詳しいことはこちらの好楽さんHPをどうぞ~〈 ホテル好楽 〉


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0