SSブログ

ファンキー・モンキー・バナナ [お気に入り(Freak Out!)]

Funky Monkey Banana

モンキーバナナの形をしたお菓子 

♪~キミはFunky Monkey Banana~♪ おどけてるよぉーって、勝手に替え歌・・・。

モンキーバナナ.jpg

 

一本の長さは約7センチ、白あんが入ってます。

モンキーバナナの房.jpg

 

昔懐かしい、『実物大バナナのカステラ菓子』がありますね。美味しいんだけど、お店で見かけてもサイズが大きくて一本食べるのは、ちょっと躊躇してしまう・・・。

でも、これは一口サイズでパクつける大きさ。白あんも少なめでカステラのふわふわ感が美味しくて、気に入りました。メーカーは岡山市にある福岡製菓所さん。(岡山にあって福岡?。)お値段も一袋(70g入)105円。おやつには、とびっきり嬉しい[黒ハート]お値段。 

『美味しいファンキーモンキーバナナ~っ、 「見ぃつけたっ」 !!。』

「東京ばな奈」が食べたくなって、パクリ風キャッチコピーも作ってみました。

ところで、本物の「モンキーバナナ」ですが、 ここ1年ほど食べていないなぁ・・・。

バナナ好きのわたし、店頭にあれば、必ずといっていいほど買っていたのですが、最近見かけないですね。

「セニョリータバナナ」とも呼ばれていますね。なんとも可愛いネーミング。

『Como Estas? Senorita ~セニョリータに会いたいよぉー[三日月]。』


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

okayu

ご訪問、そしてコメントまでいただきありがとうございました!
安くて美味しいお菓子はいいですよねー♪
またもしよければ遊びにいらしてください。
私もくじ、いただいていきます!
by okayu (2009-04-13 13:37) 

パンプキンP

☆okayuさま
いらっしゃいませーっ♪
お菓子の絵、タッチがステキなので、新作が楽しみです。
by パンプキンP (2009-04-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0