SSブログ

はるかちゃん [お気に入り(Freak Out!)]

『はるか』ちゃん、これまた柑橘類の名前です。

はるか.jpg

[NEW]お肌の色がレモンイエローなので、酸っぱいおみかんを想像し、条件反射で"生唾ゴックん"してしまいました。

ところが、意に反して口当たりの優しいさわやかな甘さのおみかん。

見た目もお味も少し『日向夏』に似ています。

でも、お値段の高い日向夏よりもお手ごろで美味しい~っ!!。

日向夏は白い皮の部分も一緒に食べますが、お醤油を付けて食べると美味しいというのはホントですよ。(私の好みは、普通のお醤油よりお刺身用のお醤油~♪♪)

『はるか』は白い部分は食べずにそのままむいたり、メロンカットやスプーンですくって食べます~♪♪。

美味しいおみかんが増えて嬉しいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0