SSブログ

海賊さんのかりんとう [茶余飯后(和スイーツ)]

『かいぞくかりんとう』

高速道路移動中、立ち寄ったサービスエリアで名前に惹かれてお買い上げ。ちょうど小腹も空いておりました。

かいぞくかりんとう.jpg

 

山の中の菓子工房でなぜ海賊なの?というワケは、パッケージ裏面に書かれていました。

デンマークで「日本のアンデルセン」と呼ばれいてた久留島武彦氏に由来しているとか・・・。

しつこい甘さのない「かりんとう」です。素朴ななつかしさを感じるお味。べたつく油っぽさもなくカリッとしてバリバリ一気に食べちゃった・・・。中国菓子の『麻花(マーホア)』にも似た感じかな。

HPがありました~http://www.karin210.com/

日本茶よりコーヒー、紅茶、茉莉龍珠茶(ジャスミン茶)などによく合いそうなお茶うけ。あったかい手づくりなのもいい・・・。


タグ:和菓子 海賊
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0