SSブログ

"Open The Door Richard" [☆音楽(Music)]

Chevalier Brothers.jpg    ライブで観てみたいバンド"CHEVALIER BROTHERS"。わたしのJumpin' jiveの王様、 Louis Jordan の申し子たち。イギリス人らしい、ちょっぴり皮肉も盛り込んだ "Live & Still! Jumping "

"Open The Door, Richard" ルイ・ジョーダンは、コミカルで楽しいですよね。でも、こちらは『中で何やってんだぁ~、ドア開けろよぉ!リチャード~っ!』 と、かなり内容がヤバイです。
 
「短髪と口ひげをたくわえた男ばかりの風変わりなパーティ」「クローゼット」というキーワードもポイント。
映画「The Celluloid Closet」なんか知っていれば、すぐにピンときちゃいます。このへんの言い回しなんか、イギリスらしいな~と思います。実に紳士的(?)に笑いをとる手法で・・。 Vibraphoneの軽快なリズムもゴキゲン。ライブで観たらきっと最高でしょう~!!

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ほり~

なんかジャケ写だけで元気出るね! いいわ~。アマゾンの買い物かごにいれとこっ。(今月は合唱関連のCD買いすぎ…(^^;))

写真といえば、自己紹介コーナーのイーニド写真にびっくり! パンプキンさん本人かと思っちゃった! 小さめの写真だと、ほんと似てるわ~!!(笑)

だって、服の柄も、トッド先生にあげたパーカーの柄とそっくりだし~!!
by ほり~ (2008-11-18 04:08) 

martha

家族からも「顔出ししちまって!」と言われました。遠め、雰囲気似てますか?(笑)

シーモアとの2ショットは、我が家のイメージ写真として載せちゃった・・。(へへっ)

翻訳の専門家さんだから、私の聞き取りはかなり怪しげだと気づくよ~。とっくに消えたバンドだけど、こんな愉快なコンサート観たい!
by martha (2008-11-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0