SSブログ

**クリスマス・ソングCD** [☆音楽(Music)]

まだハロウィンも終わってないのに、巷ではクリスマスケーキの予約も始まりました。すこし気が早いけど、今年のクリスマスCDを買ってしまいました。(ここ数年は、年に一枚だけ購入と固く心に決めている~)

選んだCDは、『CHRISTMAS ISLAND』。歌うは「LEON REDBONE」。このおっちゃん、映画『MIXED NUTS』のサントラ盤にも入っています。

Christmas Island

Christmas Island

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rounder
  • 発売日: 2003/11/04
  • メディア: CD

なんとも、おとぼけで心地よい脱力感に浸れます。スチールギターやバンジョーの音がほんわか楽しい気分を盛りたててくれてます。ドクター・ジョンが③Frosty The Snowmanでピアノ参加、デュエット。HOHoHo~!親父二人が雪だるまさんの歌を唄ってます!

Mixed Nuts (Lifesavers)

Mixed Nuts (Lifesavers)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1994/11/22
  • メディア: CD 
で、話のつづきでご紹介。この映画は面白くて大好きです。その上、選曲がむちゃくちゃ趣味が良くて、もう最高です。①はドクター・ジョンが映画のエンディング曲「Mixed Nuts」、⑤に上のおっちゃんの「Blue Christmas 」その他ファッツ・ドミノ、カーリー・サイモン、ドリフターズ、オージェイズ、とにかく豪華すぎて、挙げるのが大変なので省略ーっ!。③Santa Baby、⑩The Night Before Christmasは特にお気に入り。私のクリスマスCDランキング"ベスト5"に入る位のもの、これを持っとけば鬼に金棒というもの?。

 

昨年は、「ELVIS PRESLEY」の『CHRISTMAS PEACE』という2枚組を買いました。DiscⅠがクリスマスソング(Christmas)でDiscⅡがゴスペルソング(Peace)になってます。

Christmas Peace

Christmas Peace  

 アーティスト:

  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2008/11/03
  • メディア: CD
 Ⅰの⑩O COME,ALL YE FAITHFUL ⑪THE FIRST NOEL 、Ⅱの⑯AMAZING GRACE などは涙が出そうになるくらい良いです。たまりましぇ~ん、これもおすすめです。なんたって、お得すぎる全40曲。 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0