SSブログ

入りたいけど 入れない『浅草観音温泉』 [ほっ!とスプリング(温泉)]

浅草寺.jpg
浅草へ足を運んだのは
およそ二十年ぶりでありましょうか・・・。
 
外国人旅行者(観光客)の激増
人力車のお兄さんたちの客引き合戦
スカイツリーが望める風景の変化
いろいろと楽しめました。
 
人波を避けて、ひとりそぞろ歩くと
観音温泉②.jpg
観音温泉①.jpg
 そうだった!ここにあったんだ!
「浅草観音温泉[いい気分(温泉)]
看板は見覚えあり
初めて玄関まで近づいてみたのです。
 
「温泉ソムリエ」になったからというわけでもないですけど、興味津々。花の東京のど真ん中の天然温泉を味わってみたいし、中をのぞいてみたいし・・・。
 
しかし、気になる文言が二の足を踏ませる
 
 唄と踊りで今日も楽しく
「入浴料700円」
「トイレのみ利用お断り」
 
ちょっぴり猥雑でディープな
別府温泉で鍛えられ
ちょっとやそっとじゃ尻込みしない
百戦錬磨の私だけれど。
 
観音温泉.JPGある事件が発生して「一歳未満の赤ちゃんは入浴できません」とか、張り紙が色々貼ってあって、これ以上近づくこともはばかられ
入浴用タオルを持っていないので「今日はやめとこう」と自分に言い聞かせる。
ホテルのお部屋のバスタブは大きいし
わざわざ入らなくても・・・。
これから都バスで日暮里に行くんだから寄り道なんてしてられないわ。
 
「入りたいけど 入れない」
 
 花のパラダイスか?
夢のパラダイスか?
そこは、『浅草観音温泉』

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0