SSブログ

ごめんネ...ジローガキ [★茶余飯后]

愛知県特産・種のない美味しい柿次郎柿.jpg

『次郎柿』を頂きました

送り主の叔母様からのアドバイス

「柔らかくなってから食べてね」という約束が守れない「柿食いしん坊」なわたし

到着次第にガブリっ!!

 甘みはまだまだでも、歯ごたえのある固さが美味しいわ!なんて・・・負け惜しみ。

 柿の段ボール箱をのぞいては「柔らかさチェック」をする「柿食いしん坊」 度重なるフライングも経験。さながら、行司の軍配が返る前に「時間前の立ち合い」をして自滅撃沈・・・。

食べごろになってないのに、食べてゴメンね 

ごめんネ...次郎柿

許してちょうだい、わたしのジロー
奥村チヨ  ゴールデン・ベスト

昭和歌謡の奥村チヨちゃん[るんるん]

 可愛い[ぴかぴか(新しい)]

あなたと逢ったその日から~の「恋の奴隷」も大好き[るんるん] 

  「ごめんネ」といえば、現在放送中のドラマ「ごめんね、青春!」は毎週欠かさず観てまーすわよ! クドカンのファンで、カトリック系の女子校出身者ですもの。 二倍以上楽しめてるって感じです。おまけに恩師のひとり、I先生は曹洞宗のお寺の息子だったし・・・退職したのは、私たち生徒がいじりすぎたからではなく、実家が経営する幼稚園を手伝うためでした・・・あしからず。 それに次郎柿のふる里は、「ごめんね、青春」の舞台・三島市がある静岡県とのこと。主な産地として愛知県に首位を奪われているようで、「ごめんネ!」になってる・・・妙な「ゴメンね」つながりですね。 

 ところで、近頃の大相撲では「制限時間いっぱい」が当たり前で、「時間前の立ち合い」が、ほとんどなくてさびしいなぁ・・・それに立ち合いで変化するのって、好きじゃないです。そこで、聖三島女学院の蜂矢りさ先生に→[キスマーク]【「てめーら、ちんたら時間まで仕切ってねーで、時間前に立ってみろよ。オリャーっ、待ったすんなよな!、いいか~ちゃんと手つくんだぞ!!変化なんかしたら許さねーかんな!」と】代わりに言っていただきました~えヘヘッ


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0