SSブログ

ぬくぬく☆あたたかスリッパ [お気に入り(Freak Out!)]

修道院のシスターが製作された、お洒落可愛い『スリッパ』

カルメル会スリッパ.jpg
山口カルメル会の手作り[るんるん]
 
ファックス注文で、女性用を二足購入してみました。
 
ぬくぬく、あたたかなウール生地
底面はフエルトを使っていて
丹念に作られたスリッパ[ぴかぴか(新しい)]
色柄は選べませんが、チェック柄がステキ
淡黄色の紙には、みことば(詩篇)が添えられていました。
 
 クリスマス前に知っていたら
家族や友人にプレゼントとして贈れたのにな・・・。
 
~修道院のホームページ~はこちら↓
 
このスリッパのことは、『修道院のお菓子と手仕事』という本を読んで知りました。
修道院のお菓子と手仕事・本.jpg
 
修道院製のお菓子を調べていて、この本を知りました。 お二人の著者さんが、素直で謙虚な心持ちで、教会関係者に接している様子が微笑ましく。憧れの修道院を取材してゆく過程の心の高まりや意気込み、はたまた、息遣いまでが伝わってくるような一冊。
登場する修道院の写真のどれもがステキです。ご高齢のシスターたちの笑顔と、神の愛に包まれた優しいまなざしに、胸を打たれました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0