SSブログ

世界のこどもにワクチンを~ペットキャップ・コレクター [☆Love in action]

petcaps.jpg
"コレクションは、168個"
実家近くのIグループの店舗で、ペットボトルのキャップを1200個集めると子供のワクチンが1人分買えるというキャンペーンを知ったのが今春のこと。それから、コレクターになりました。
以前住んでいたF市はペットボトルの回収はしていましたが、キャップは「燃えるごみ」として扱われていました。それも、市指定のごみ袋を購入して!。(ちなみに、今住んでいる地域は、「資源プラ」です)。キャップの回収方法にギャップがありすぎます。(♪オヤジギャグですね)
 
いゃ~驚きましたよ。目から鱗が落ちそうになりました。こんな小さなことで命を救うお手伝いができるんですからね。写真の山(レコード店のCD用レジ袋が満杯ぐらい)7ケで、ワクチン1人分!。
 
 世界のこどもにワクチンを 日本委員会(詳しいことはこちら)↓

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0