SSブログ

〇猫の日〇2月22日 [猫コレ♡にゃんにゃん]

にゃん、ニャンの日です。
各種アレルギー疾患持ちのわたくしめ
10年くらい前のアレルギー検査(ラスト法)では、猫及び犬の毛&皮(フケ)は、陰性だったけど、室内でペットを飼育するのは慎重に・・・というより飼わない方が賢明ということで、猫が飼えないということもあってか?
気が付けば、招き猫が集まってしまっております・・・んにゃ。
 
先月、由布院にお出かけした折、某旅館裏で出会った三毛猫ちゃん(下の写真・右側)に、猫なで声で挨拶したり、旅館の名前からとって、『玉ちゃん!』と呼んでみたり、お近づきになろうと懸命に試みたものの、哀しいかな見向きもされず、しらんぷりされちゃった・・・。
おねがい猫と玉ちゃん.jpg
それから数日後のこと、デパートで雛人形を見ていたら、一メートルほど先から陶器の三毛猫ちゃんが、「お願い、買って帰って!」と訴えかけてきた・・・。
 
玉ちゃんには、相手にされなかったけど
おねがい猫.jpg
 瀬戸焼の玉ちゃんから
こう、拝み倒されちゃ、もう参るわな。
 
よっしゃーー、お家においで!と
連れて帰りました
 
 (薬師窯・福ふくお願い招き猫)
和雑貨 陶器 招き猫 置物 【彩絵ふく福おねがい猫】 高さ:15.5cm 木札にお好きな言葉を毛筆でお書きします!海外土産 開店祝い 縁起物 開運 金運 ねこ まねきねこ まねき猫 薬師窯【10P18Jun16】


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0