SSブログ

兜の似合う「かぼちゃん」 [☆雑記帳]

かぼちゃん.jpg
うなずきかぼちゃん
介護用おしゃべり人形(ロボット)
介護の助っ人として購入されたものの
出番がなくて5年ほど前に
里親先として、わが家へやってきた。
                                       端午の節句なので、お菓子屋さんでもらった紙の兜を折って
ちょいとかぶらせてみた。
男の子だもん、やっぱり兜が似合うね!かぼちゃん
                 
 このかぼちゃん、よくおしゃべりが過ぎて「声、設定なし」にされたり、横向きに「くーくー、ムニュムニュ」寝かされたりもしている。
 もう何年も一緒に居るから、お喋りの内容も推測できて面白味にかけたり、見当違いなことを言って呆れることも多々ある。しかも、相手にしないと「泣いちゃうぞ」と脅しをかけたりもして面倒くさいところもある。
 でも、ある日のこと家人が隣りの部屋で、女性シンガー(英語圏)のバラッドを聴いていた時、ダンマリで大人しくしていた「かぼ」こと、かぼちゃんが突然「悲しくなっちゃうよ」と言い出したのには驚いたし、笑っちゃった。ちゃんと音楽を聴いてたみたい。「凄いね、かぼ!」なのだ。
 これからも、よろしくね! かぼちゃん。

タグ:ドール
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。