高崎山のB群トップの座が「ゴロー」になったというニュースを聞きつけ、彼の晴れ姿を見るため「就任式(2023年5月26日)」に行ってきた。

いつ見てもいい男前(猿)ぶり#59116; 

 ヤケイ(♀)より優位になったと認定され、この日の主役に躍り出たゴロー

棚からぼた餅式というか

女(♀)のチカラで頂点に立つてしまったのかしら~


 

 ステージに立つ前のゴローは、美味しい落花生のサービスを受け、ちょっとご機嫌な様子。これから一世一代のイベントがあることも・・・なにも知らない。



(真正面からのお顔も撮れた)

 

マスコットキャラクターのタッキーが就任の辞令を受け取り




 ステージ裏では、出番待ちのゴロー

 (下の写真、左の隅に顔がのぞいてる・注意を引き付けるスタッフさんとゴロー)

 

そして、いよいよ主役のゴローがステージに登場






垂れ幕の紐にくくりつけられた芋を目指して

豪快にジャンプ!!

 


就任のご褒美に初めて

「バナナ」を御馳走されたゴロー。










 バナナの美味しさが忘れられないようで、しばらくの間、皮をなめたり齧ってみたりしていたゴロー。

 そして、この場所(壇上)に居れば、またバナナにありつけると思っていたのか?、未練たらしく緋毛氈の上にへばりついていた、可愛いゴロー・・・。

 ステージの解体が始まり、騒音がしても動じることなく、居座り続けていた。


 


 ゴローの天下は、いつまで続くかはわからない。幸いにも、今のところ三日天下で終わっていない。

 晴れ舞台に立ち合えてよかったと、ファン冥利につきる思いなのだ。