某デパートの『福箱』をインターネットで購入。

手堅く、食料品の詰め合わせ箱です。(海の幸、山の幸、味噌、醤油のほかジュースや菓子類が入ってました。)お値段は三千円也(+送料)、実用品揃い納得の内容で満足。

実は私、長年『福袋フリーク』でした。元来、デパートフリークでもあり毎年初売りの『福袋』ゲットを目指して作戦を練る!という新年でありました。思い起こせば、1980年に『BA-TSUの千九百八十円也(語呂合わせ)の福袋』を買って味を占めてからデス・・・~結構年季が入ってたかしら?。

ブランド物のお洋服もサイズが合わなくなったし(T_T)、どうも数年前から『お得感』薄れてきてしまってますよぉ~・・・。最初から中身がわかるものもあるけど、不要品が増えるのも困りもの。

近年のヒットは、ナイト&アンダーウェア、小物類どまり。(以前から食品フロアは必須。ハズレはまずなし!!。)

気力と体力の勝負も面倒くさくなったのかも・・・?。今年はとうとうデパートへは出向かず。ちょっぴり寂しいけど卒業かもね。

新春なので、縁起物の我が家の福助さん(貯金箱)を初お目見えさせました。おメガネに適ったかしら?。(この福助人形、置き場所がなく普段は"箱入り"につき、引っ込んでおります。)

店主になりかわり、福助が口上を・・・。

#59130;福の多い年になりますように!!。

本年もよろしく、お願いいたします。