SSブログ

注文ミスが怪我の功名? 失敗は成功(当選)の味の素?! [☆雑記帳]

またやってしまった注文ミス
 新聞など古紙を縛るための荷物紐を頼んだはずなのに、別の商品が届いてしまった。下2桁の番号違いだった。しかも「トイレットペーパー半ケース(24ロール)」の箱買いをしてしまったのだ。
 
 数年前にもトイレットペーパーを2パック(計12ロール)を注文したつもりが、間違ってケース売りの番号に2と記入してしまい、1ケース48ロール入りが2箱届いて、合計96ロール(16パック)のトイレットペーパーの山が到着して、置き場所に難儀したことがあった。
 このトイレットペーパーは芯なしで、長さがふつうのトレぺの約2倍、我が家の使用量は、1ヶ月に1パック(6ロール)未満なので、ざっと計算しても、一年半から二年分を買い置きしてしまったのだった。今回の半ケースについては、「なーに、キズは浅いぞ」って感じ。
 箱(ケース)買いといえば、2年前の2019年夏に、宮崎県の清涼飲料水メーカーのドリンク(ペットボトル入り)を2本注文したつもりが、2ケース(1ケース24本入り)が届いたというミスが発生。どどーんと48本も到着してしまった。
 
でも・・・
「注文ミスが怪我の功名?」という出来事が起きちゃった。
宮崎牛.jpg
 ちょうど、その時期に「サマーキャンペーン」があり、応募したら、B賞「宮崎牛500g」が当たった。(A賞の現金10,000円を当てたくて、そっちを主力に応募したんだけど・・・。)
焼肉にして頂いた「宮崎牛」モーー美味しかった~!!
「失敗は成功(当選)の味の素?!」になったの。
 
 「わたし、失敗しないので」とは言えない、わたし・・・気をつけなくっちゃ~!。