SSブログ

三昧羊羹 [茶余飯后(和スイーツ)]

「あんず入いちじくクルミ羊羹」
いちじくくるみ羊羹.jpg
杏子無花果胡桃」の三つ巴、三拍子そろった、「贅沢三昧」なくらいの羊羹。それでいて、値段がお手頃なのがうれしい。

もっと洒落た包装にしたら高く売れそうね・・・。

見るからに、カロリーが高そうだよなぁと思いつつ
(羊羹は賞味期限が長いから防災用にもなるし←言い訳)
CO-OPのカタログに載ると必ず買う羊羹です。
甘くて美味しいものは、食べなきゃ損ソン
羊羹とコーヒーは相性がよいですね・・・ホント。

コメント(0) 

福よ来てぃ~キティちゃんの福豆 [★茶余飯后]

ハロー Helloな
キティちゃん商法です
引っ掛かりました[るんるん]
キティ福豆 (2).jpg
豆まきの室内用は→落花生
キティ福豆.jpg
福よ来てぃ~

タグ: 縁起物
コメント(0) 

武漢加油☆武漢挺住 [☆Love in action]

武漢挺住
 武漢市との姉妹都市に住んでいるので、武漢は身近な都市でもあります。市内には中国の古典建築で造られた美しい庭園のある「武漢の森」という市民公園があり。10月には「おおいた夢色音楽祭」という音楽イベントが開催されています。そして毎年、武漢から音楽家が来日し、素晴らしい歌や演奏を披露してくれています。
 友好都市ということで、いち早く「新型コロナウイルス対策・武漢市支援金」の受付が市役所で始まりました。こういった動きはとても嬉しいことで、私も微力ながら支援することができました。
 
 ところで、「夢色音楽祭」の出演者の中で、とても印象に残っている武漢のロックバンドがあります。
 
THE SWING BAND (2).jpg
The Swing Band
 
 2017年10月21~22日の予定だった音楽祭は、台風が最接近して、2日目の22日が中止になってしまいました。「The Swing Band」は、武漢のブルースロックのバンドで、ギター、ベース、ドラムス、ブルースハープの4人組。21日のオープニングステージで、彼らの演奏を観ましたが、とても触発的で新鮮な魅力を感じるものでした。そのサウンドは、気骨があって、タイトでストレートなもの。日本の1970年代のブルース&ロックの魂を思い出させ、すごく恰好良かったのです。
 翌日の単独ステージを観ようと思っていたのに残念ながら、中止。たった一回の短いステージ、数曲の歌しか聴けなかったし、多くの方々に彼らのプレイ(演奏)を観てほしいと思うので、『機会があれば、また彼らに音楽祭のステージに立ってほしいな』と願っています。
 
flower.jpg
 「武漢挺住」 
 一日も早く、新型コロナウイルスが収束にむかい、平穏な生活に戻れることを祈り願っております。
 今年の夢色音楽祭に、武漢市の音楽家(アーティスト)さんらが、お元気な姿で来日なさいますよう、素晴らしい音楽を聴かせてくださいますことを願って・・・   再見

タグ:Sister City
コメント(0)