SSブログ

◇◆ゴローがトップになった日◆◇ [☆旅空百景]

 高崎山のB群トップの座が「ゴロー」になったというニュースを聞きつけ、彼の晴れ姿を見るため「就任式(2023年5月26日)」に行ってきた。
ゴロー①.jpg
いつ見てもいい男前(猿)ぶり[黒ハート] 
 ヤケイ(♀)より優位になったと認定され、この日の主役に躍り出たゴロー
棚からぼた餅式というか
女(♀)のチカラで頂点に立つてしまったのかしら~
 
 ステージに立つ前のゴローは、美味しい落花生のサービスを受け、ちょっとご機嫌な様子。これから一世一代のイベントがあることも・・・なにも知らない。
ゴロー2.jpg
(真正面からのお顔も撮れた)
 
マスコットキャラクターのタッキーが就任の辞令を受け取り
就任式.jpg
 ステージ裏では、出番待ちのゴロー
 (下の写真、左の隅に顔がのぞいてる・注意を引き付けるスタッフさんとゴロー)
 
そして、いよいよ主役のゴローがステージに登場
ゴロー3.jpg
垂れ幕の紐にくくりつけられた芋を目指して
豪快にジャンプ!!
 
就任のご褒美に初めて
「バナナ」を御馳走されたゴロー。
ゴロー⑤.jpg
 バナナの美味しさが忘れられないようで、しばらくの間、皮をなめたり齧ってみたりしていたゴロー。
ゴロー4.jpg
 そして、この場所(壇上)に居れば、またバナナにありつけると思っていたのか?、未練たらしく緋毛氈の上にへばりついていた、可愛いゴロー・・・。
 ステージの解体が始まり、騒音がしても動じることなく、居座り続けていた。
 
 ゴローの天下は、いつまで続くかはわからない。幸いにも、今のところ三日天下で終わっていない。
 晴れ舞台に立ち合えてよかったと、ファン冥利につきる思いなのだ。