SSブログ

キルティング生地のはんてん(お家でぬくぬく) [お手製(Hand made)]

 羽織れば「お家でぬくぬく」できる。キルティング生地で『はんてん』を作りました。
はんてん1.jpg
トルソー婦人に試着してもらいました。
はんてん3.jpg
はんてん2.jpg
柄はドラゴンです
やんちゃ感も醸し出しております。
使用したのは「サンプラニング」の型紙
「親子はんてん」
 
12月はずっとエントリーP10倍!●◇かんたん親子はんてん 型紙 パターン サンプランニング 6515 (メール便可) ハンドメイド 手づくり 最近の大人用の型紙は、ひと昔前の型紙と比べると前紐がなくなったり、丈も10センチほど長くなったりしています。キルティング生地での「はんてん&ガウン作り」は、これで5枚目なんだけど、久方ぶりの大物縫い。見返しの裁ち方を間違えたりと、腕が鈍って、いやはや疲れました。