SSブログ

期間限定ブローチ [★趣味の百花]

ベア(熊)にクマのブローチ

期間限定ブローチ.jpg
このシーズン、身に着けるブローチ
 
 外出機会が少ない昨今なので、今年は一度だけコートに付けて出かけた。
期間限定ブローチなので、着用は明後日までとなる・・・。
で、このブローチ
くまのぷーさん.jpg
 天神のデパートで「[クリスマス]クリスマスツリー」に乗っかった「くまのプーさん」だと思って買ったものなのだけど、今年になって
「エッ?、これプーさん?」と言われてしまったのよ。
長年、プーさんと信じて疑わなかったし
裏面に「Disney」と刻印があるように見えるんだけどね。
そう言われてみると、お顔が可愛くないし、刻印も怪しげ
プーさんもどきのクマさんかもしれないと思ったりも・・・
 
しかーし、信じる者は救われるのだ。
 このクマさんは、プーさんだと信じていこう・・・これからも。
  
そして、こちらは
とうとう、今年も出番のなかったテディベアくんのブローチ
写真映りが悪くて貧相に見えるけど、実物は可愛いのよ。
サンタテディベア.jpg
こちらも期間限定ブローチ
テディベアとプーさん.jpg
来年は出番が増えるますようにと願う
次のクリスマスシーズンになったら
一緒にいっぱいお出かけしましょうね[クリスマス]