SSブログ

お月様に影をおとす「ムーンライト」 [茶余飯后(洋スイーツ)]

 昭和のその昔、テレビCMで「ミスター~[るんるん] ムーンライト[るんるん]」と雄叫びをあげる、ザ・ビートルズ?(ジョン・レノン?)みたいな歌声が、流れていましたわね。
 当時、ザ・ビートルズをよく聴いている人のお耳は騙せなかったようですが、ザ・ローリングストーンズ派のわたくしめ、まんまとジョン・レノンだと思い込まされてしまいましたっけ・・ワヒャヒャ~
ミスタームーンライト.jpg
こちらは、「ミスター」ではなくて
「ミニ ムーンライト」
 
ほんわり甘くて、かわらない味がイイ
小さいサイズで食べやすく、食べきりになる「個包装」がイイ
ミスタームーンライト1.jpg
でも、「個包装」はすごく便利なんだけど
 エコの観点からいくと、過剰な包装がイカンわね。
お月様に影をおとす「ムーンライト」
 そんなことを言いながら、また「個包装」を選んで買ってしまうのだ、きっと・・・。
 (ドクター・フィールグッドとインターンたち)による「Mr.Moon light」
 
 ドクター・フィールグッドさんの「Piano Red」時代のブギウギピアノはカッコイイ~!