SSブログ

☆ファンタジア奏でる羊羹 [茶余飯后(和スイーツ)]

『福島のおいしいもん』くるみの「香木実」ともう一つ
福島のおいしいもん.jpg
「福島の口福」を頂きました。

 「アンコ玉」の次は「羊羹」
でも、ただの羊羹じゃない
一癖二癖ある洋風な羊羹だから
「洋羹」
わたしを月に.jpg
ファンタジーな世界が広がる「洋羹」
もしくは、それを奏でる「妖羹」
こんな魔訶不思議で、美味しい羊羹は初めてでした。
「私を月に連れて行って~♪」
 
羊羹はケチって薄く切らない方がいいけど
ファンタジア羊羹.jpg
三日月、半月、そして満月と
お月様が姿を変えてゆくので
ちょっと薄切りに・・・。
それに
鳥が羽ばたいてゆくという芸の細かさを
見ると味わうの二重奏になって
わたしを月に連れてって.jpg
楽しくて 美味しくて
~月まで飛んで行ってしまいそうな心地になりました~