SSブログ

気分はすっかり「プリンセス」 [お手製(Hand made)]

キットを使って作った「ティアラ」が完成しました。

プリンセスティアラ.JPG
 どうにか『成人の日』に間に合いました・・・。というのでは、ないのです。もう、いい年のオバハンですから。
 
 12月1日の20歳のお誕生日に愛子さまが、叔母様から借りたという眩い「ティアラ」を身に付けていらして、その姿がとても素敵だったので、「ティアラ~!」って、重い腰を上げて作る気になった訳です。
 キット(お値引き商品)は、もう何年も前に買ったままで、未着手でした。それを年末に引っ張りだして作り始め、年を越して、どうにか出来上がりました。
 これまで、ビーズ細工はテグスばかり使っていたので、針金での細工は、わたしにはとても難しかったです。針金がぐちゃぐちゃになったりして、苦闘しました。
 
 説明書通りに作ったつもりなんだけど、よく見るとヘン・・・。
プリンセスティアラ1.jpg
「ミ◯モ◯パール」風ですと
いいたいところだけど
 ミスが盛りだくさんなので
「ミスモリパール」ってことになります。
 
「キット内容は写真と多少異なる場合があります」と書いてあるから
そうゆうことなんでしょうね?
ということにしています。
プリンセスティアラ2.jpg
「カワイイ~!」って家人がお世辞抜き?に言ってくれました。
髪につけた感じは、かなり可愛いので自己満足しています。
 
そして
気分はすっかり「プリンセス」なのです。