SSブログ

平家にあらずんば [茶余飯后(洋スイーツ)]

『平家にあらずんば・・・パイにあらず』
なんて、そんなことはないパイの話です。
 
源氏パイを食べたら平家パイも食べたくなって
平家パイ 1.jpg
お久しぶりの『平家パイ』でした。
 
こちらは、期間限定の「源氏パイ」
源氏パイ2.jpg
丁寧に練り込んだチョコレートの味
でも、やっぱり定番がいいな。
源氏パイ1.jpg
 昔馴染みの味には、なんだかホッとします。
 
源氏パイはさくっと「硬派」で
ふんわり重ねの平家パイは「軟派」
 平家パイ2.jpg
硬軟の違いのほかに
源氏は2枚入り、平家は1枚入りで
レーズンがのっかっているから、
平家パイは、少し高級感がある・・・。
 
なんだかんだ言っても、どっちも大好きな
袋菓子のパイなのです。
そして、今日のおやつは「源氏パイ」なのでした。