SSブログ

コリーナ◎「チーズケーキの丘」 [茶余飯后(洋スイーツ)]

コリーナポルトス.JPG
後ろ姿に哀愁が漂う
風車に向かって進む、夕陽ならぬ青空のガンマン?
 
その正体は小ぶりで
パクッと美味しい「焼きチーズケーキ」だった。
コリーナ.JPG
どうやら、丘のことをコリーナというらしい・・・。
さながら、チーズケーキの丘 
コリーナポルトス』
 
コリーナといえば、"Corrina, Corrina"
ウーピー・ゴールドバーグが主演した映画
白人の父子家庭で、家政婦として働くコリーナの物語 コリーナ、コリーナ [DVD]
 
 思い出すのが、白い肌の娘モリーが、黒褐色の子どもたちと交流しはじめ、仲良くアイスクリームを食べたりする。モリーは黒褐色の子のほっぺをなめて、「チョコレートの味がする」って言うと、モリーのほっぺをなめ返し「バニラ味」がするって答える場面・・・とても印象的でよかったなぁ。子どもたちには、肌の色が違うことなんて、関係ないんだもの・・・。
 
 ところで、お菓子の「コリーナ」の綴りは、"Colina "で"Corrina"じゃないけど。
 
ついでに、曲はビッグ・ジョー・ターナーの
歌う「コリーナ・コリーナ」が好き。
正しくは、「コリーネ、コリーナ」
「Corrine,Corrina」