SSブログ

キャッとうれしい10点満点は「500円分テレホンカード」 [猫コレ♡にゃんにゃん]

~昭和の「懐かしもん」が出てきた~
鉄棒する猫のロンロン(茸茸)
ロンロンはテレビのCMにも出ていたニャー!!
ロンロン・テレカ.JPG
キャッと、うれしい10点満点。
 
500円分のテレホンカード
これ、4~5枚は買ったのよね。
可愛さ余って、使わずにいた1枚。
テレカ・昭和「鉄棒する猫.jpg
キャッと、にゃんと~昭和62年11月1日発行だ!
 
実は、このところ公衆電話の数も激減し
当然、使用予定すらないテレホンカードを
「固定電話の通話料」に充てる使い道がある知り
テレカを集合させたら、未使用のものが結構出てきた。
その中に、可愛い雄姿のロンロンちゃんがあったのだ!!
というので、その懐かしCMも探し出してきたニャン。
 上海雑技団といえば、わたしが初めての観た雑技団は「雲峰劇院」、開演前に入ったお手洗いが「流れる溝式」で、キャッと驚く「流れるモノ」が現れて、さっと消え、まるでマジックを見ているみたいに衝撃的で、雑技を見る前から、びっくり仰天になってしまったにゃ~。そして、上海に雑技団が、幾つもあるって、知らなかったから、モーターバイクショーに大興奮した帰路で「アレ、動物は?」って思ったりも・・・。その数年後には、南京西路のオシャレで近代的な「上海商城劇院」に行き、劇場の差にこれまた驚いたにゃぁ~。
 ロンロンが所属していたと思われる、動物専門の雑技団「上海馬戯城」へは、行きそびれてるので、やっぱり絶対行ってみたいにゃ~と思う。
 
 ところで、テレホンカード1枚につき手数料が55円かかるけど、「ダイヤル通話料支払充当申込書」をダウンロードして、返信用封筒を請求、特定記録郵便で送付し手続き完了。はてさて、あまり使っていない固定電話の通話料の充当として、何ヶ月分になるのかな??