SSブログ

「〼晩酌酒〼」 [☆酒肴明媚]

昨秋に限定出荷の「一升瓶酒」を
臼杵に行った折に、立ち寄った酒蔵
「龍梅」の臼杵市野津町=藤居酒造で買い求めました。

【蔵人の晩酌酒』】という名前で
新聞紙のラッピングが、無造作に見えながらも洒落てます。
蔵人の晩酌酒.JPG蔵人晩酌酒.JPG
これが、度数が高くて「くーー、こいーっ!」
利くのなんの、沁みわたって、美味しいのなんのですぅ。
酒呑みのおっさん好みというのかな・・・。
 
 年末におつかいを頼んだ家族から連絡があり、「某所の店頭に一本だけあった!」とのこと、追加で購入してしまったのでした。
純米や大吟醸は、飲み口がいいから、ついグビグビ飲んでしまうけど
このお酒は飲んだ先から利いてくるので
早い話が多くは飲めず、酒代が安く上がる感じです。
 
龍梅 生.JPG
龍梅 生貯蔵酒も大好き[ぴかぴか(新しい)]