SSブログ

☆別府八湯温泉道☆初級認定のタオルハンカチ [ほっ!とスプリング(温泉)]

別府八湯温泉道のスタンプが8つで初段ですが
スタンプ2つで「初級」の認定がされます。
温泉道・初級認定.jpg
 この初級のタオルが可愛いので、認定申請をしました。
 
『初心忘るべからず』という「温泉道の自戒」もこめての「初級」です。
初級認定ハンドタオル.jpg
ちなみに認定料は500円です。
 
 ところで、タオルハンカチといえば何年か前のこと、鉄輪の温泉施設に行ったとき、湯船に浸かって、そろそろ温泉から上がろうとしていたら、観光客風の若い女性たちが、浴場に入ってこられ、その中のひとりが、ハンドタオル(ハンカチ)よりも薄くて小さい「プチタオル」を手にしていて、「ありゃま!?」ってことがありました(タオルはフロントで買えるんだけど)。まさかの「プチタオル」で、ちゃんと身体が拭けるのかしらん?、お友達のタオルを借してもらうのかな?と、首をかしげた出来事を思い出します。
 初級認定のオリジナル・タオルハンカチ(今治製)は、しっかりとした生地なので、これなら温泉に入れそう!。いやいや、体表面積が広めのわたしには、無理ですって?!
 
温泉道お試し&入門編の「初級」認定は
JR別府駅構内の「観光案内所(年中無休)」でも申請できますから
「別府温泉」入湯の記念になさってみては、いかがでしょうか?。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。