SSブログ

『月でひろったのは 卯ならぬ卵』 [茶余飯后(洋スイーツ)]

月々に 月見る月は多けれど
 月見る月は
  この月の月。
 
詠み知らずの「月の歌」の季節になりました。
しみじみよい歌だと思います。
 
ところで、全国にある【萩の月・・・?】的なお菓子が
数々あれど、お土産に頂いた「ショコラ」が美味しかったので
プレーンタイプを食べてみたくなり、興味津々で買ってみました。
月でひろった卵・ショコラ.jpg
こんがり色のスポンジ生地から、とろ~りとチョコクリームがこぼれました・・。
 
co-opのカタログに載ったので、注文。
お月様につき(月)ものは、うさぎ(卯)のはずだけど
『月でひろったのは 卯ならぬ卵』
月でひろった卵.jpg
一見、「萩の月」だったけど
まんまる、お月様の生地の中に
栗の混じったカスタードクリーム
ふわ、とろで美味しかったです。
 
今週の木曜日が中秋の名月
一足早く、お月様をいただきました。 
 
「どれが届くかお楽しみ」 【月でひろった卵(山口の名所シリーズ)2個入】お取り寄せ グルメ 食品
【月でひろった卵 6個入】 お土産 和菓子 山口 つきたま 果子乃季お取り寄せ グルメ 食品

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。