SSブログ

別府レトロ・トートバッグ(夏の別府) [★趣味の百花]

べっぷ・平野資料館さん特製・昭和初期の「夏の別府」
別府レトロトートと絵葉書.jpg
昭和レトロと大正浪漫の残り香も漂う
トートバッグ(絵はがき付き)を買いました。
 
そして、ちょこっと手を加えてみました。
別府レトロトートバッグ.jpg
肩掛けから『竹の持ち手』の
手さげスタイルに替えてみました。
べっぷといえば、バンブー(竹細工)ですからね。
なんて、関連づけたりしてみたけど
『竹の持ち手』は「中国製」・・・。
 
当時の賑わいを感じさせる絵はがき「夏の別府」には・・・
【花火大會 海水浴 ボート競争 海上活動寫眞 別府踊 寶さがシ 變装探シ】
「海上活動寫眞」って海の上で映画館?
「寶(たから)さがシ」に「變装(へんそう)探シ」?
面白そうですね~。
 来たるべき市制施行100年目には、当時の娯楽イベント「夏の別府」を是非、復刻させてほしいな~[いい気分(温泉)]なんて思ったりするわたしです。
「夏の別府」
期間 7月より9月まで
とありますから、あともう少し夏の気分を楽しみたいです。
イベントはないけど「温泉[いい気分(温泉)]」がありますから・・・。