SSブログ

田舎の好コッチ [☆酒肴明媚]

『臼杵・四社合同の蔵開き』の酒蔵のひとつ

龍梅(藤居酒造)さんと同じく

臼杵市(旧:大野郡)野津町の赤嶺酒造場さんの焼酎
「どっとん、どっとん(どんどん・じゃんじゃん)飲んで~」の意味らしい
『どっとん』
どっとん・どっとん②.jpg
麦焼酎「どっとん」は、風味がまろやかで
爽やかな飲み口がよい(家族談)と、なかなか好評なのです。
どっとん・どっとん①.jpg
この野津町生まれのアイドル(とんち者)吉四六さんイラスト付きの
「どっとん・アラカルト壺」は、家族への誕生日プレゼントとして買いました。

 田舎の好コッチ.jpg
「田舎の好コッチ」
 ←左が以前(数年前まで)のラベル
 
 「田舎の好(ス)コッチ」って表現は
「下町のナポレオン」の向こうを張っているようで
クスッと笑えて、とても良かったのに・・・
 
いつの間にか、その謳い文句が消えてしまい
妙にあか抜けしたラベルに変身して
わたしとしては、ちょっと寂しくて残念です。
 
【先着4000円以上で800円OFFクーポン】本格麦焼酎 どっとん 25度 900ml 赤嶺酒造場
焼酎 ギフト 赤嶺酒造 本格麦焼酎 どっとん 20° 1800ml



タグ:臼杵 お酒 龍梅
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。