SSブログ

好みのお弁当で温nch~『The Road to 湯~とぴあ』① [温nch~(温泉付ランチ)~]

新しい「わたし的温泉道」をめざし
『The Road to 湯~とぴあ』で温nchを楽しむべく
 
せんだって、カバさん湯温計を携えて
家族湯のある別府市の温泉へ行ってきました。
受付では「県内在住です」と申し出ました。
特に確認などはされませんが
一応、自己申告をしました。
(県外の方々の利用は控えて!と要請があった期間だったので)
家族湯①.jpg
【柴石温泉】
測った湯温が42℃。あつ湯好きとしては好みの温度でした。
加水したくないので、そのまま入ってしまいましたが
この時期としては、適温じゃなかったな・・・。
 
1月末から入っていなかった本物の温泉に浸かり
温泉の醍醐味を実感~リラックスできました。
ここは、山間にある温泉なので
時々、鳥のさえずりが聞こえてきたりもします。
湯~っくりと、手足を伸ばしたら
メタケイ酸多めの「単純泉」が心底、沁みました。
 
ランチは、好みのお弁当を「車中(昼)食[レストラン]」です。
にこり弁当.JPG
お肉屋さんを併設している
「和鈴(にこり)」というお店の
ハンバーグ弁当を食べました。
和牛100%というので、食べてみたかったのです。
注文を受けてから、お隣の焼肉屋さんで作るので
少し時間がかかりましたが、ハンバーグは文句なしの美味しさ。
付け合わせのひとつの「ナムル」もよいお味でした。
 
 (お弁当を待っている間、お肉を買いにくるお客さんが多く、良質なお肉を扱っているように見受けられたので、後日、肉じゃが用の牛肉を買って帰りました。思ったとおりのよいお肉でした。お弁当をきっかけにお肉屋さんも見つけられて一挙両得?でした。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。