SSブログ

旅の宿☆別府温泉 [ほっ!とスプリング(温泉)]

入浴剤「旅の宿」の
『別府』
旅の宿別府温泉.JPG
お湯あたりの良さが
北浜の別府タワー近くにあるホテルか温泉宿みたい!
 この温泉入浴剤は、北浜エリアのお湯を彷彿させると思いました。(あくまでも、個人的な感想です。)

 
まず「ありゃ、この感じは『西鉄リゾートイン別府』に似てる?」
 
次に思い浮かんだのが、『悠彩の宿・望海』
初めての立ち寄り湯は「屋上露天風呂」でした。
二回目は、露天風呂がメンテナンス中とのことで
内湯の「なごみの湯」を案内していただきました。
≪露天風呂至上主義≫ではない私としては、ラッキー!のひとこと
(早い話が、露天風呂より内湯が好みなのです。)
そのうえ「なごみの湯」には、ごろんと寝転がって"ヘブン"な
「うたたね(転寝)の湯」という"極楽湯"がありました。
また、湯~るりな「うたたねの湯」に寝転びたい~です![いい気分(温泉)]
 
そんなことを思い出しながら、週末は温泉入浴剤の
「おうちde温泉」に浸かりつつ「別府温泉[いい気分(温泉)]"お湯ひでり"」
「自重」の日々を送っておりました。
わたしの場合、自粛という言葉は当てはまらず
「自重」という事になります。
(「体調に気を付けて、罹患しないようにする」という意味合いで)
別府八湯温泉道.JPG
二週間ほど前、約4カ月ぶりに別府へ
おやつ道・特別名人の認定のため
別府市役所まで出向いたにもかかわらず
温泉には入らず帰宅しました・・・。
 
別府八湯温泉道のほうは、ここで区切りをつけ
これからの新しい「わたし的温泉道」
『The Road to 湯~とぴあ』
を探し求めてゆくことになりました・・・つづく。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。