SSブログ

姫檜扇「Lady Bug~Tea Bug~Tea Bag」 [★茶余飯后]

姫檜扇.JPG
小さいから、花数で勝負しているような「姫檜扇(ヒメヒオウギ)」
  デパートの産直野菜コーナーで、小さな花姿が気に入って買いました。もう、5年位前のことになるかな。種がいっぱい取れるから、プランターに撒いたら、元気に増えにふえてます。休眠期は、葉が枯れてしまうことを調べてなかったら、きっと、鉢が枯れたと諦め、捨てていたことでしょう・・・。

その姫檜扇で「てんとう虫~Lady Bug」がひと休みしてた!ヒメヒオウギとレデイ・バード.JPG

昼下がりの庭で、お天気がくずれそうな気配になり、突然強い風が吹いてきて、必死に花にしがみついている様子のてんとう虫を発見。風が吹かなかったら、近寄る人間に警戒して、すぐに飛んで逃げたんじゃないかな。てんとう虫も数が少なくなったので、ちょっと貴重な出会いをしました。「Lady Bug
 
Bug といえば、お茶のみ・茶の虫 Tea Bug
紅茶2.JPG
 このところ、普段はフェアトレードのセイロン紅茶を飲んでいるけど、CO-OPのカタログにバラエティーパック紅茶が載ってて、たまにはお洒落な紅茶もいいな、色んな種類を飲みたいなと思って買ってみたら
 
 ~パッケージが「母の日」仕様~Tea Bag」
紅茶1.JPG
自分用に「母の日」~母でもないのに((+_+))
 Lady Bug→ Tea Bug→ Tea Bag

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。