SSブログ

グッズも使いよう(Mask) [☆雑記帳]

長年、マスクと仲良しといっても過言ではない私め。

 何時間もマスクをつけていると、耳が痛くなりますね。
 それを解消したいために、ゴムひもで耳が痛くならないグッズ(補助の用具)を色々と買って試してみたことがありました。

 花数が増えている魔女のスミレやわらか耳パット (2).jpg

左の「やわらか耳パッド」は、よい商品ですが、メガネのツルと付ける位置との調整が難しいので、わたしのようにメガネをかける人にはオススメできません。

 


下のマスクを耳にかけない「耳が痛くない!EAR-FREE」(プラスチックのマスクフックも同様)は、ゴム紐をうしろで引っ張って安定できるものの、顔にゴム紐のあとが付いてしまいます。(アレルギーがあるので痒くなり、ゴムによる接触性皮膚炎になりそうに・・・。)肌の弱い人は注意が必要かと思います。
イヤーフリー.jpg
「帯に短し、たすきに長し」
残念ながら、どの商品もわたしには、不向きでした。
補助具(グッズ)も使いよう
「使ってみないとわからない」ということでした。
 
花粉症など、アレルギー物質の侵入をガードするためのマスクに補助(グッズ)を付けるのなら、とても便利です。ただし、ウイルス感染予防においては、マスクは正しくつけて、使用することが、大事ではなかろうかと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。