SSブログ

君ありて幸福☆カーネーション咲ゼラニウム [★花聴風月(Flower)]

『君ありて幸福』
笑っちゃうくらい、歯の浮くようなセリフですね。
これは、「紅いゼラニウムの花言葉」
ゼラニウム.JPG
紅いゼラニウムの花が、華やかな姿に咲きました。
こんな咲き方をするとは、知らなかったので驚きです。
 
まるで「カーネーション」のように見えるのです。
 カーネーション咲ゼラニウム.JPG
3年ほど前に道の駅で、紅い花のついた小さな鉢植を買って、育てはじめました。ずっとショボい花だったんですが、見違えるほど、立派な花をつけてしまいました。「カーネーション咲」というものがあるようなので、どうやらその品種だったよう。相撲で言うところの「化けた」って感じ。
 「母の日」を前に切り花にして、ながめていると、「今年はカーネーションを買いに行かずにすんで、よかったね」って、母が天上から笑いかけてくれているみたいです。「そうよね、代用できるね!」
Happy Mother’s Day Weekend !
 
(触るとゼラニウムのあの匂いがするので・・・お触り禁止です。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。